コージーコーナー〜気持ちの良い場所

前の家には結構広い庭があったけれど、私は股関節が悪くてしゃがむのが苦手。
マンションに引越して、ベランダガーデニングを始めた。

流れる雲を眺めたり、水やり、近くの園芸店でプランターやらボットに入った花を寄せ植えしたりして楽しんでいます。

ここでコーヒーを飲みながら読書するのもいいし、親しい友人やら娘たちなら、ここでおもてなし。

ペットを飼いたいのはやまやまだけれど、留守ができないし、寿命も微妙。

その点、花だったら枯らしてしまったら残念だけど、またやり直せばよい。
夕方スマホで撮影したので、ちょっとばかり暗いけれど、ここが私の大好きな場所です。f:id:Iris0301:20181031173504j:plain