TV体操>やすらぎ体操

もう終わってしまった昼の連続テレビ小説やすらぎの郷

最初は好調でした。

豪華なキャスト、さすが倉本聰と思わせる脚本。

入居者の多くを傷つけ、嫌われ者の小春ー冨士真奈美が、やすらぎの郷でも受け入れてもらえず、ひっそりと命を断つというエピソードの頃、出演者のひとりである野際陽子の訃報が伝わりました。

冨士真奈美の渾身の演技ー感動しました。

 

そして、男三人組が

「もし、死んだ女房に会うとしたら、若いときの女房がいい?それとも、年取って亡くなる前の女房がいい?」と話し合って

「僕は年取った女房に会いたい」と誰かが言って、みんなで首肯くシーンなんてよかったな。

だんだん、あほらしい展開になり、ヤフーのTV批評欄では、さんざんでした。

私は、見るのをやめて、みなさんの批評を読みながら「やはり、見てなくてよかった』と思ったものです。

 

大御所の倉本聰に楯突く批評家はおらず、好評のうちに番組は終了したそうです。

 

さよなら、倉本聰

さよなら、昼のシニア向けTVドラマ

 

という心境です。

 

ところで、私は今のところ、一日おきにTV体操とラジオ体操、4000〜5000歩歩けるときは歩きたいと努力してます。

 

ラジオ体操は反動を使っているけれど、TV体操はストレッチに重点が置かれて、なかなか良いですよ。

そのうち、毎日やれるようにしたい。

 

やすらぎ体操も体操の構成はいいのだけれど、「年金に頼るな」にはビックリ❢

倉本聰先生なら可能だろうけれど。

 

一時人気をはくしたスターの方たちも、自営業ですから、よほど巧く蓄財していなければ、老後の生活は苦しいはず。

そのために、やすらぎの郷ができたんでしょ。

 

アンチエイジングは健康的な生活を目指します。

みなさまも、TV体操+ラジオ体操6:25〜、私は録画だけど、を一度ご覧になり、一緒に体操して下さい。数ヶ月前にはひっくり返りそうだった動作が、いつの間にかできるようになっている、なんてのも楽しいものです。